Home > オフィシャルブログ > マルタ語学学校 GV Malta 訪問記

  • 学校訪問記
  • 2017.04.16

マルタ留学 語学学校訪問記、第三弾はマルタ島北東部の港町"St.Paul's Bay(セントポールズベイ)"に位置するGV Malta校です。

"St.Paul's Bay(セントポールズベイ)"は、大規模観光地エリアのような喧騒はない為、ヨーロッパの静かな港町で学びたい方には"GV Malta"校はとてもお薦めです。学校から僅か数分で到着できる海沿いには、カフェ、レストラン、バー、銀行、映画館などが立ち並び、利便性も抜群ですよ!それでは学校内へ行ってみましょう。


学校外観

マルタ留学人気校GV Malta入口
学校入口

大規模校とは雰囲気が違い、アットホームな温かさを感じます。学校の経営者の方にもお会いしたのですが、とても気さくで優しい女性の方で、とても和みました。若い時には様々な国を訪れたそうです!日本も訪れたことがあるそうで、日本の電車の清掃レベルの高さを絶賛してくださいました!嬉しい限りです。

さて、いきなり屋上からのご案内になりますが、GV Malta校の生徒の皆さんが集う場所は屋上にあります!美しい田園風景が楽しめますよ。


屋上テラスからの眺め


屋上テラスからの眺め

観光地の賑やかさも楽しいですが、こういったヨーロッパの田園風景を休憩時間やレッスン後に楽しめる学校は多くはないです。そして何といっても、この風景の反対方向には海やバス停、カフェやレストランなどが広がっていて利便性も抜群ですので、留学生活を考えると、非常に良い環境です。GV Malta校は、なんと4歳から受講可能なキッズ向けプログラムも用意されており、4歳未満のお子様には、ベビーシッティングサービスの提供も可能となっています。こうした学校周辺環境もあり、親子留学や家族留学の受け付けも積極的に行われているんですね。

語学学校で一番一般的なGeneral Englishコース(総合英語コース)のクラス定員は、平均的には12名となっているところを、"GV Malta校"は最大10名までとしており、教師の目が1人1人の生徒へ届きやすい環境が出来ています。又、プライベート/セミプライベートレッスンの受講が可能なコースも設けられています。

マルタ留学人気校GV Maltaのグループレッスンの様子
一般英語グループレッスンの様子

マルタ留学人気校GV Maltaのプライベートレッスンの様子


穏やかな港町とアットホームな学校で学びたい方にとてもお薦めの学校です。
今回シェアした情報がこれからマルタ留学をする方の為になれば幸いです!
マルタ留学に関するお問い合わせは、下記より受け付けています☟
マルタナビドットコムへのお問い合わせはこちらから。


マルタ留学専門エージェントマルタナビドットコムのロゴINSTAGRAM♪
TWITTER♪

BLOG♪
FACEBOOK♪


今回の記事が為になったと思ったらクリックまたはタップをお願いします☟♪

 

pagetop

Recommended Contents

We are specialised in studying programmes in Malta!

マルタナビドットコムはマルタ留学に特化した留学エージェントです!
だから・・・

対応スピードが早い
日本とマルタは8時間(サマータイム中は7時間)の時差がある為、日本⇒マルタの学校への確認にはお時間を要することがあります。又、マルタ現地に到着してから相談をしたいことが起きた場合も、マルタ⇒日本の時差の関係上、緊急時以外においては対応がスピーディではないことがあります。その点、マルタナビドットコムはマルタとの時差が僅か1時間のキプロスに運営オフィスがありますので、どちらの場合も迅速な対応が可能です。また、緊急連絡に関しては24時間対応をしています。
マルタ現地での生活面でのアドバイス
実際にマルタ留学が始まってから相談したいことって、意外に出てくるものです。「今のクラスが難しくてクラスを変えたいのですが可能ですか?」「滞在をしている学校アパートメントで、こういう問題が起きていて、困っているので助けてもらえませんか?」など、現地に到着してからのご相談対応・アドバイスも随時可能です。
色んな形でのマルタ留学サポートが可能
マルタ留学と言っても、人それぞれ留学の形は異なります。長期留学、短期留学、親子留学、インターンシップ留学、家族全員での留学、夫婦での留学、友人同士での留学、友人家族同士での留学、現地校への長期留学など、多岐に渡ります。マルタナビドットコムでは、マルタでの留学経験があり、各学校の視察も実際に行っており、マルタに4年以上の在住経験のあるカウンセラーが、一人一人のご希望に合った留学プランのご提案・サポートをさせて頂いております。
学生ビザ申請サポート(無料)
長期留学はもちろん、親子留学、家族留学など、学生ビザの申請が複雑になる場合も、マルタナビドットコムでは無料でサポートを行っています。また、必要に応じて、マルタ移民局とのご確認作業も無料で行っております。