Home > オフィシャルブログ > マルタ留学中に一度は行くべき!?格安スーパーLidl

  • マルタ留学生活
  • 2019.06.10

マルタの多くの語学学校はSliemaやSt Julian'sに立地しているので、行きつけのスーパーは徒歩圏内にあるTower SupermarketやScotts Supermarketという方が多いと思いますが、実は他スーパーと比較をして、とってもリーズナブルなLidlというスーパーがあります。2019年6月現在でマルタ国内に8店舗を構えるチェーン店ではあるものの、どの店舗も中心地エリアには立地していないので、意外に知らないという方も多いです。バスを使うことにはなりますが、リーズナブルさと商品の品揃えの面でとてもオススメなので、詳しい情報をシェアしたいと思います!

マルタ留学中にオススメの格安スーパーLidlの入り口

Lidlのお店のロゴです↑。大きめの店舗ばかりなので、行ったことはなくてもバスの中から見かけたことがある!という方も多いと思います。

 
Lidlの格安さ

早速、どういったものがどれくらいの価格なのか見ていきましょう!

マルタ留学中にオススメの格安スーパーLidlで販売されていたレモン

このレモン、1ネットあたり1kgなのですが、一体おいくらか予想できますでしょうか?

マルタ留学中にオススメの格安スーパーLidlで販売されていたレモンの価格

なんと、1.59ユーロです!サラダや揚げ物のお供によく使うという方にオススメですね。

マルタ留学中にオススメの格安スーパーLidlで販売されていたトマト

こちらのトマトは1ネット1kgあたり、1.99ユーロです。この写真を撮影した時期は実は今年の1月なので、トマトの旬ではない時期にこの価格はかなりお安いと思います。トマトはサラダにも煮込み系料理にも使いやすいので、マルタ留学中は自炊がメインという方には嬉しいですね!

マルタ留学中にオススメの格安スーパーLidlで販売されていたチーズ

続いて、チーズコーナーです。イタリア産スライスチーズがなんと1kgで3.99ユーロです。朝ご飯はトースト派という方やサンドイッチをよく作る方には嬉しいコスパではないでしょうか?

マルタ留学中にオススメの格安スーパーLidlで販売されていたヨーグルト

お次はヨーグルトコーナーです!ピーチ、ストロベリー、パッションフルーツなどの果肉入りヨーグルトは1kgで2.49ユーロ、フルーツエキス入りギリシャヨーグルト(日本でも人気の濃厚タイプのヨーグルトです)は1kgで2.99ユーロです。マルタの他スーパーと比較をしてもお安いと思いますし、日本の果肉入りヨーグルトやギリシャヨーグルトと比較をしてもかなりお安いと感じます。ヨーグルト好きにはたまらない朗報ですね。

マルタ留学中にオススメの格安スーパーLidlで販売されていたオーガニック豆腐

少し意外なところになりますが、オーガニック食品コーナーも設けられており、その中にお豆腐もありました!250gで1.69ユーロなので、日本の一般的なお豆腐と比較をするとお高めになりますが、オーガニックという点も考慮するとマルタで手に入るお豆腐としてはお安いのではないでしょうか?

マルタ留学中にオススメの格安スーパーLidlで販売されていたシリアル
 
続いてシリアルコーナーです!沢山種類がありますが、例えばレーズン&アーモンドグラノーラ、トロピカルフルーツグラノーラは1kgで2.99ユーロです。これは他スーパーと比較をして、とてもお安い!と感じました。味もなかなか美味しかったです。
 
マルタ留学中にオススメの格安スーパーLidlで販売されていたチョコレート

こちらはチョコレートコーナーです。沢山種類があって迷ってしまいますが、例えば板チョコの場合、ミルクチョコレート、ドライフルーツ入りチョコレート、ナッツ入りチョコレート、ホワイトチョコレート、ダークチョコレートなどがありますが、全て0.59~0.89ユーロです。

マルタ留学中にオススメの格安スーパーLidlで販売されていたビッグサイズチョコレート

チョコレート好きな方には大きいサイズもあります!300gのミルク板チョコレートがなんと1.99ユーロです。ただし、コスパが良いからといって買い過ぎてしまうと、後々体重計に乗ることが怖くなる可能性があります。

マルタ留学中にオススメの格安スーパーLidlで販売されていたティーバッグ
 
続いては、お茶コーナー。紅茶(イングリッシュブレックファースト)の50ティーバッグ入りパックが0.85ユーロ、ペパーミント・レモン&ジンジャーなどのハーブティーは40ティーバッグで1.29ユーロでした。又、写真には載っていませんが、カモミールティーは25ティーバッグで0.69ユーロと、とてもリーズナブルでした。普段から好んでお茶を飲む方には嬉しいコスパですね!

マルタ留学中にオススメの格安スーパーLidlで販売されていたミネストローネ用冷凍野菜
 
続いて冷凍食品コーナーです。ミネストローネなどのスープ用冷凍野菜(カット済み)が1kgで1.49ユーロでした!これは自炊派には嬉しいですね。色んな料理に使えそうです。
 
マルタ留学中にオススメの格安スーパーLidlで販売されていた冷凍みじん切り玉ねぎ
 
これは日本ではあまり馴染みがないものになりますが、みじん切りの冷凍玉ねぎです。100gで0.49ユーロとこちらもお買い得ですね。お料理はしたいけれど、みじん切りなどの手間は省きたいという方にオススメです!
 
マルタ留学中にオススメの格安スーパーLidlで販売されていた歯ブラシ

Lidlではもちろん食品以外も取り扱っています。こちらは、歯ブラシ、歯磨き粉、絆創膏などのコーナーです。歯磨き粉は0.79ユーロ~とリーズナブル。ただし、他スーパーでも自社ブランド商品は同じくらいの価格であることが多いので、お買い物後の荷物の重さを考えると、これらは滞在先に近いスーパーで買い揃える方が良いかもしれません。
 
マルタ留学中にオススメの格安スーパーLidlで販売されていたヨガマット
 
時期によって品揃えが変わる雑貨類コーナーも設けられています!この写真を撮影した日には、ヨガマットが棚に並んでいたり、

マルタ留学中にオススメの格安スーパーLidlで販売されていたスポーツウェア

写真のようなスポーツウェアも各種揃っていました。又、つい先日訪れた時には品揃えが変わっていて、初夏で蚊が出始めるシーズンという事で、蚊避け用のキャンドルや蚊取り線香などの蚊対策グッズコーナーが充実していました。この雑貨コーナーは頻繁に品ぞろえが変わるので、毎回見るのが楽しいです。

いかがでしたでしょうか?この他にもそのまま食べられるパックサラダが1パック0.99ユーロであったりと、リーズナブルさを感じるものが沢山あります。SliemaやSt Julian'sなどの多くの語学学校が立地するエリアに店舗が無いので、バスで行くことになりますが、長期マルタ留学で自炊派の方は、まとめ買いをしたい時に訪れてみると良いと思います。学校アパートメント近くのスーパーと雰囲気が違うので、新鮮な発見も期待できます!

今回シェアした情報がこれからマルタ留学をする方の為になれば幸いです!
マルタ留学に関するお問い合わせは、下記より受け付けています☟マルタナビドットコムへのお問い合わせはこちらから。


マルタ留学専門エージェントマルタナビドットコムのロゴINSTAGRAM♪
TWITTER♪

BLOG♪
FACEBOOK♪


今回の記事が為になったと思ったらクリックまたはタップをお願いします☟♪

pagetop

Recommended Contents

We are specialised in studying programmes in Malta!

マルタナビドットコムはマルタ留学に特化した留学エージェントです!
だから・・・

対応スピードが早い
日本とマルタは8時間(サマータイム中は7時間)の時差がある為、日本⇒マルタの学校への確認にはお時間を要することがあります。又、マルタ現地に到着してから相談をしたいことが起きた場合も、マルタ⇒日本の時差の関係上、緊急時以外においては対応がスピーディではないことがあります。その点、マルタナビドットコムはマルタとの時差が僅か1時間のキプロスに運営オフィスがありますので、どちらの場合も迅速な対応が可能です。また、緊急連絡に関しては24時間対応をしています。
マルタ現地での生活面でのアドバイス
実際にマルタ留学が始まってから相談したいことって、意外に出てくるものです。「今のクラスが難しくてクラスを変えたいのですが可能ですか?」「滞在をしている学校アパートメントで、こういう問題が起きていて、困っているので助けてもらえませんか?」など、現地に到着してからのご相談対応・アドバイスも随時可能です。
色んな形でのマルタ留学サポートが可能
マルタ留学と言っても、人それぞれ留学の形は異なります。長期留学、短期留学、親子留学、インターンシップ留学、家族全員での留学、夫婦での留学、友人同士での留学、友人家族同士での留学、現地校への長期留学など、多岐に渡ります。マルタナビドットコムでは、マルタでの留学経験があり、各学校の視察も実際に行っており、マルタに4年以上の在住経験のあるカウンセラーが、一人一人のご希望に合った留学プランのご提案・サポートをさせて頂いております。
学生ビザ申請サポート(無料)
長期留学はもちろん、親子留学、家族留学など、学生ビザの申請が複雑になる場合も、マルタナビドットコムでは無料でサポートを行っています。また、必要に応じて、マルタ移民局とのご確認作業も無料で行っております。