Home > オフィシャルブログ > マルタ留学唯一のイギリス資本校 Maltalinguaを訪問しました!

  • 学校訪問記
  • 2017.09.08

マルタは小さな島国ではありますが、歴史上164年間もイギリスの統治下にあったことから、現在国内には何十もの英語語学学校が存在します。その中で、唯一イギリス資本の語学学校が今回ご紹介するMaltalinguaです。穴場的な優良校ですので、詳しくご紹介いたします。

maltalingua校の受付

 

EAQUALS認定校

maltalingua校の入り口

皆さんはEAQUALSという国際団体をご存知でしょうか?正式名称をEvaluation and Accreditation of Quality Language Servicesという、1991年に設立された語学教育の質の向上・管理・普及に努めている非営利国際団体です。具体的には主に下記の活動を行っています。

・教師のトレーニング
教授方法、レッスンプランニング、進歩状況のチェック、異文化適応能力、最新教授用機器の取り扱い、など
・ヘッド教師のトレーニング及びサポート
コースデザイン、各教師へのトレーニング、管理、評価、など
・CEFR(The Common European Framework of Reference for Languages)
CEFRとは主にヨーロッパで使用されている語学習得におけるレベル分け方法です。EAQUALSはCEFRにおける各レベルに合った教授方法のアドバイスを行っています

この他にもEAQUALSは語学教育に関わる様々な活動を行っています。MaltalinguaはEAQUALSの認定校ですので、厳しい審査を通り、常に最新の教授法トレーニングの勉強・実行を欠かさず行っている優秀な学校です。学校選びに迷った場合は、このポイントを選択時に考慮するのも一つの良い方法だと思います。

 

抜群の立地



Maltalinguaはマルタで一、二を争う便利なエリア"セントジュリアン"に立地しているので、学校周辺にはカフェ、レストラン、バス停、スーパー、ATMなどが充実しています。生活に必要なものは全て揃っていると言っても過言ではないです。更に嬉しいことに、学校から徒歩1、2分で海へも到着できます。海沿いに美しいプロムナードが続いているので、毎日の通学でも気分が上がると評判です。

 

屋上プールとテラス

maltalingua校のプール

Maltalingua
の校舎屋上には、なんとプールと屋上テラスが設置されています。学校初日のウェルカムパーティーやレッスン後の生徒同士の憩いの場として使われているので、様々な国の友人を作りたい方はまずは屋上へ行ってみるのがお薦めです。

 

無料貸出図書/DVDコーナー

maltalinguaの図書館

読書、映画鑑賞好きの方にお薦め。校舎内には無料のミニ貸出図書/DVDコーナーが設けられています。英語の習得もかねて、週末に映画をゆっくり見ようかな、なんて時に嬉しいサービスですね。

 

日本人生徒率が低め

maltalinguaの生徒国籍比率

日本人留学生が他の英語圏と比べて少ないことで有名なマルタではありますが、近年マルタ留学が日本で人気になってきていることから、日本人生徒率が上がってきている学校が存在するのは事実です。特に日本人スタッフの方が常駐する語学学校はやはり安心感もありますので、上昇率が高めになってきます。Maltalinguaはイギリス資本の学校であり、日本向けに大々的な広告などを出していないことから、日本人生徒率は低めとなっています。せっかく日本からはるばるマルタへ留学するからには日本人生徒があまりいない環境でチャレンジしたい!という方には、今のところお薦めの環境となっています。常駐日本人スタッフはいませんが、学校の緊急連絡対応(英語)が24時間体制で徹底されており、緊急時にはすぐに連絡を取れるようになっています。(マルタナビドットコムでも、緊急連絡用LINEの連絡先を皆様にお渡ししていますので、日本語で相談をしたい方はこちらをご利用していただく事も可能です)

 

優秀校なのにお得

豚の貯金箱

これだけ学校の質も高く、校内設備も、立地条件も良いと、お値段を心配してしまいますが、意外にもお得な料金体系となっています。まず、入学金、教材費など、通常であればレッスン費用とは別で発生する費用がなく、とても分かりやすい料金体系となっています。更に、夏のピークシーズン以外(2017年は9月18日~)にて、10週間以上の留学をされると2週間分のレッスン費用が、20週間以上の留学で4週間分のレッスン費用が無料となります。秋、冬、春は航空券のお値段もお安くなる時期ですので、これはとても狙い目です。
      
今回シェアした情報がこれからマルタ留学をする方の為になれば幸いです!
マルタ留学に関するお問い合わせは、下記より受け付けています☟
マルタナビドットコムへのお問い合わせはこちらから。


マルタ留学専門エージェントマルタナビドットコムのロゴINSTAGRAM♪
TWITTER♪

BLOG♪
FACEBOOK♪


今回の記事が為になったと思ったらクリックまたはタップをお願いします☟♪

 

 

 

pagetop

Recommended Contents

We are specialised in studying programmes in Malta!

マルタナビドットコムはマルタ留学に特化した留学エージェントです!
だから・・・

対応スピードが早い
日本とマルタは8時間(サマータイム中は7時間)の時差がある為、日本⇒マルタの学校への確認にはお時間を要することがあります。又、マルタ現地に到着してから相談をしたいことが起きた場合も、マルタ⇒日本の時差の関係上、緊急時以外においては対応がスピーディではないことがあります。その点、マルタナビドットコムはマルタとの時差が僅か1時間のキプロスに運営オフィスがありますので、どちらの場合も迅速な対応が可能です。また、緊急連絡に関しては24時間対応をしています。
マルタ現地での生活面でのアドバイス
実際にマルタ留学が始まってから相談したいことって、意外に出てくるものです。「今のクラスが難しくてクラスを変えたいのですが可能ですか?」「滞在をしている学校アパートメントで、こういう問題が起きていて、困っているので助けてもらえませんか?」など、現地に到着してからのご相談対応・アドバイスも随時可能です。
色んな形でのマルタ留学サポートが可能
マルタ留学と言っても、人それぞれ留学の形は異なります。長期留学、短期留学、親子留学、インターンシップ留学、家族全員での留学、夫婦での留学、友人同士での留学、友人家族同士での留学、現地校への長期留学など、多岐に渡ります。マルタナビドットコムでは、マルタでの留学経験があり、各学校の視察も実際に行っており、マルタに4年以上の在住経験のあるカウンセラーが、一人一人のご希望に合った留学プランのご提案・サポートをさせて頂いております。
学生ビザ申請サポート(無料)
長期留学はもちろん、親子留学、家族留学など、学生ビザの申請が複雑になる場合も、マルタナビドットコムでは無料でサポートを行っています。また、必要に応じて、マルタ移民局とのご確認作業も無料で行っております。