Home > オフィシャルブログ > マルタ留学!97%の満足度を誇るAM Language Studio訪問記

  • 学校訪問記
  • 2017.12.16

マルタの人気語学学校am Language Studioの生徒とロゴ
「友人や家族に勧めたい」という回答を*97%の生徒が出した驚異の満足度を誇るAM Language Studio校。今回は、そんな人気校の内部をご紹介します!(*2017年AM Language Studio校アンケートデータ)


FELTOM設立メンバー校

マルタの人気語学学校am Language Studioを認定している団体一覧
Am language Studioの設立は1987年と古く、長い歴史があります。そして、FELTOM(Federation of English Language Teaching Organizations of Malta)の設立メンバー校の一つでもあります。FELTOMとは、マルタ国内の語学学校のクオリティ管理及び学生ビザの申請受付も行う団体であり、現在ではマルタ国内のほとんどの語学学校がFELTOMに加盟しています。長期語学留学生の多くがFELTOMのオフィスにて学生ビザの申請を行っているので、マルタ留学中に名前を聞く機会がきっとあるはず。AM Language Studioは、そんなFELTOMの設立に携わっている信頼のできる学校です。学校選びに迷ったら、こういう点を参考にしてみるのも良いですね。


教師全員が文部省認定教師+α

マルタの人気語学学校AM Language Studioのレッスンの様子
AM Language Studioの教師は全員がマルタの文部省の認定教師であり、更にTESOL等の世界的に認められている英語教授資格も別で有しています。


屋上カフェ

マルタの人気語学学校AM Language Studioの屋上カフェ

マルタの人気語学学校AM Language Studioの屋上の様子
AM Language Studio校の屋上にはカフェが設置されており、休憩時間やレッスン後の生徒達の憩いの場となっています。生徒同士で交流を取れる環境が整っているのが嬉しいポイント。屋上からはマルタの中心地Sliemaの街並みを眺める事ができます。


便利な周辺環境

Sliemaの通りの様子
AM Language Studioはマルタの中心地Sliemaに立地しています。Sliemaといえば、スーパー、コンビニ、カフェ、レストラン、薬局、銀行、バス停、フェリー乗り場、携帯ショップ、セレクトショップなど、生活に必要な全てが揃っているとても便利なエリア。世界遺産に登録されている首都Vallettaまではフェリーで約10分、もう一つの中心地St.Julian'sへもバスで10~15分と、不便さを感じる事はまず無いと言えます。


学校アパートメント

マルタの人気語学学校AM Language StudioのRegular Apartmentの様子
AM Language Studioの学生用アパートメントは全て学校から徒歩15分以内。一番近いアパートメントは徒歩1分も掛かりません。バスやフェリーで通学をする必要が無いのは嬉しいポイントですね。


学校オリジナルアクティビティ

マルタの人気語学学校AM Language Studioのアクティビティの様子
AM Language Studioでは、アクティビティエージェントが提供しているアクティビティの案内・受付だけではなく、学校オリジナルのアクティビティも頻繁に開催しています。ウェルカムパーティ、映画鑑賞、サッカー、ラテンダンスレッスン、ビーチでBBQなど、クラスやコースの垣根を越えて交流が出来るのが嬉しいポイントです!これは意外に大事なポイントで、学校によっては残念ながらオリジナルのアクティビティをほとんど行っていないという学校もあります。このような場合、生徒同士の交流のきっかけがクラス外では生まれにくく、結局日本人グループで固まってしまったという少し残念なフィードバックを過去に頂いた事がります。交流が大好き!色んな国の友達を作りたい!交流を通して英語も身に付けたい!という方はこういった学校のアクティビティ情報もチェックしてみると良いですね。
   
今回シェアした情報がこれからマルタ留学をする方の為になれば幸いです!
マルタ留学に関するお問い合わせは、下記より受け付けています☟
マルタナビドットコムへのお問い合わせはこちらから。


マルタ留学専門エージェントマルタナビドットコムのロゴINSTAGRAM♪
TWITTER♪

BLOG♪
FACEBOOK♪


今回の記事が為になったと思ったらクリックまたはタップをお願いします☟♪

 

pagetop

Recommended Contents

We are specialised in studying programmes in Malta!

マルタナビドットコムはマルタ留学に特化した留学エージェントです!
だから・・・

対応スピードが早い
日本とマルタは8時間(サマータイム中は7時間)の時差がある為、日本⇒マルタの学校への確認にはお時間を要することがあります。又、マルタ現地に到着してから相談をしたいことが起きた場合も、マルタ⇒日本の時差の関係上、緊急時以外においては対応がスピーディではないことがあります。その点、マルタナビドットコムはマルタとの時差が僅か1時間のキプロスに運営オフィスがありますので、どちらの場合も迅速な対応が可能です。また、緊急連絡に関しては24時間対応をしています。
マルタ現地での生活面でのアドバイス
実際にマルタ留学が始まってから相談したいことって、意外に出てくるものです。「今のクラスが難しくてクラスを変えたいのですが可能ですか?」「滞在をしている学校アパートメントで、こういう問題が起きていて、困っているので助けてもらえませんか?」など、現地に到着してからのご相談対応・アドバイスも随時可能です。
色んな形でのマルタ留学サポートが可能
マルタ留学と言っても、人それぞれ留学の形は異なります。長期留学、短期留学、親子留学、インターンシップ留学、家族全員での留学、夫婦での留学、友人同士での留学、友人家族同士での留学、現地校への長期留学など、多岐に渡ります。マルタナビドットコムでは、マルタでの留学経験があり、各学校の視察も実際に行っており、マルタに4年以上の在住経験のあるカウンセラーが、一人一人のご希望に合った留学プランのご提案・サポートをさせて頂いております。
学生ビザ申請サポート(無料)
長期留学はもちろん、親子留学、家族留学など、学生ビザの申請が複雑になる場合も、マルタナビドットコムでは無料でサポートを行っています。また、必要に応じて、マルタ移民局とのご確認作業も無料で行っております。