マルタ留学費用を大解剖!夏のハイシーズンでもお得にマルタ留学をする方法とは?

New Information

Home > 新着情報 > マルタ留学費用を大解剖!夏のハイシーズンでもお得にマルタ留学をする方法とは?

マルタ留学費用を大解剖!夏のハイシーズンでもお得にマルタ留学をする方法とは?

  • その他
  • 2017.07.13

マルタ留学は実は時期によって費用が変動します。
変動する理由は、"夏のハイシーズン料金=夏の特別料金"というものがマルタには存在するからです。
このハイシーズンの期間は学校によって若干違いがありますが、おおよそ6月中旬~9月中旬となっています。
具体的なハイシーズン料金は、レッスン費用がおおよそ週30~50ユーロ、宿泊費用がお部屋タイプによってかなり差が開きますが、おおよそ週40~80ユーロ加算されます。

もし検討中のマルタ留学の時期がハイシーズン期間でなければ全く問題はないのですが、どうしても夏にしか留学に行けない!ですとか、出来る限り早く留学に行きたいのにハイシーズン期間に入ってしまうからどうしよう!など、悩まれるケースもあるかと思います。

そこで!ハイシーズン期間でも出来る限りリーズナブルにマルタ留学をして頂ける情報をご紹介致します!!
                                             

① 長期留学の場合はハイシーズン料金が発生しない学校があります!!

マルタの語学学校の中には、5ヵ月(20週)や6ヵ月(24週)以上の留学の場合、レッスン費用においても宿泊費用においてもハイシーズン料金の加算無しにて留学可能な学校があります。どうしても希望留学時期がハイシーズンを含んでしまうとしても、留学期間が5~6ヵ月以上であれば、このような特典を利用してハイシーズンを心配することなくマルタ留学をすることが出来ます。        

② 8週以上の留学で、レッスン費におけるハイシーズン料金が発生しない学校があります!!

2ヵ月(8週)以上の留学をされる場合、たとえハイシーズン期間中であったとしてもレッスン費用に限りハイシーズン料金の加算無しにて留学可能な学校があります。宿泊費用に関してはハイシーズン料金が加算されてしまうものの、レッスン費用にもハイシーズン料金が加算されるのとされないのでは大きく違ってくるので、こちらはぜひ利用したい特典です。

③ 8週以上の留学から長期割引制度を設けている学校があります!

マルタの多くの語学学校では、8週以上から長期留学とみなし、ハイシーズンに関係なくレッスン費、宿泊費共に長期割引制度が適用されます。これにより、週換算した場合の留学費用が大きく変わってくるので、このような制度を設けている学校では7週間の留学よりも8週間の留学をした方が間違いなくお得となります。

では、例として人気エリア"セントジュリアン"に立地するACE校の、ハイシーズン期間中における7週間の留学費用と8週間の留学費用の違いを見てみましょう。

ACE English Malta校の成人クラスの様子3

<一般英語-週20レッスンコース、7週間、学生用スタンダードアパートメントシェアルーム滞在の場合>
入学金 45ユーロ
コース費用 1400ユーロ
宿泊費用 1470ユーロ
往復空港送迎費 50ユーロ
合計 2965ユーロ
*教科書代や学生カード発行費など、諸々の費用全てが含まれています。

<一般英語-週20レッスンコース、8週間、学生用スタンダードアパートメントシェアルーム滞在の場合>
入学金 45ユーロ
コース費用 920ユーロ←②、③が適用
宿泊費用 1360ユーロ←が適用
往復空港送迎費 50ユーロ
合計 2375ユーロ
*教科書代や学生カード発行費など、諸々の費用全てが含まれています。

まさかの7週間よりも8週間の方が590ユーロ(*約76,700円)もお安くなります!ハイシーズン期間だとしてもこれだけリーズナブルにマルタ留学をする方法があります!夏にマルタ留学をする場合はこういった情報を知っておくと、スマートに費用を節約できます。
*1ユーロ=130円として算出

マルタ留学のお問い合わせ、お見積りのご要望は下記までお問い合わせ下さい☟

メール ✉マルタナビドットコム メールお問い合わせ先
LINE ラインアイコン:LINE ID➡@malta-navi.com
*IDからのご登録が出来ない場合はこちらから
*お急ぎの場合はお電話でのお問い合わせも受け付けています


マルタ留学専門エージェントマルタナビドットコムのロゴINSTAGRAM♪
BLOG♪
FACEBOOK♪

pagetop

Our Service

マルタナビならではサービス!留学までの流れを詳しくご紹介!

留学に関する相談を受け付けています!お気軽にご相談ください。
お問い合わせ
いただいたお問い合わせにつきましては、
翌々営業日内に返信いたします。