マルタ留学!ただの留学ではなく、インターンという選択肢

Official Blog

Home > オフィシャルブログ > マルタ留学!ただの留学ではなく、インターンという選択肢

マルタ留学!ただの留学ではなく、インターンという選択肢

  • マルタ留学生活
  • 2017.11.10

マルタ留学 インターンシッププログラム告知

近年、マルタ留学の人気度が日本で上がってきていますが、マルタでは語学学校で英語を学ぶだけではなく、インターンとして就労経験を積む事が出来ることをご存知でしょうか?
欧米圏の多くの国では、"就労経験" が仕事探しにおいて非常に重要視されており、未経験者が仕事に就く事はとても困難です。これは、日本のように毎年新卒採用を行うシステムではなく、ポジションに空きが出た場合にのみ、求人を出すというシステムとなっているからです。その為、最初から経験者のみを求める求人内容となっており、未経験者は応募すら出来ないというシステムになっています。

では、経験が無いはずの欧米圏の新卒の学生達はどのようにして仕事に就いているのでしょうか?答えが、"インターン"です。彼らは学生時代の間にインターンとして就労経験も積みながら学生生活を送り、就学と就労を同時にこなしているのです。インターン先で高評価を得る事によって、卒業後にそのままインターン先で勤める場合もあれば、インターンの経験を評価して頂くことによって別の企業にて仕事に就く場合もあります。

欧米圏と日本ではこのような違いはありますが、近年の日本でも、" 何が出来るのか(=経験)" というのは仕事を探す上でとても重要視され始めてきています。新卒として就職先を探す場合、キャリアチェンジをして転職をする場合、キャリアアップの為に転職をする場合など、どれにおいてもアピール出来る経験値を持っている事はとても大切です。

留学後のアップした英語力を強みにして、就職活動や転職活動に臨む方も多いと思いますが、そのような方には"語学学校+インターンシッププログラム"という選択肢もあることをご紹介させて頂きます。"語学学校+インターンシッププログラム"とは、語学学校にて一定期間のコースを受講し、インターン開始前に英語力を磨き、実際にマルタ国内の企業や店舗でインターンとして働くプログラムです。インターン前に受講するコースは、General Englishコース又はIntensive General Englishコースが一般的ですが、その他のコースも可となっています。コースの最低受講期間は2週間となっており、各自の英語レベルに合わせてコース受講期間の調整が可能です。(ただし、上限期間有り)インターン先は、英文履歴書をご提出いただき、学生時代の専攻やこれまでの就労経験、そして各自の希望を元に学校のインターンコーディネーターが候補先をご案内させて頂きます。その後、面接を受け、最終決定となります。

インターンとはいえ、実際に面接を受け、就労をしますので、このプログラム参加には中級以上の英語レベルが必要となります。中級以上と言いますと、非常に高いレベルをイメージされる場合がありますが、日本人留学生は平均的にリーディングとライティングは得意であり、リスニングとスピーキングは苦手という傾向があります。これを語学学校のクラス分けテストのレベルで見ますと、実は多くの日本人留学生の方が中級~中上級クラスに入ります。ですので、チャレンジをしてみたいけれど英語レベル的に無理かもしれない・・・と諦めず、一度ご相談を下さい。


マルタでインターンにチャレンジ出来る主な業種

マルタ留学インターンシッププログラム参加可能業種一覧
上記以外の業種もございます。


マルタナビドットコムがご紹介するインターンシッププログラム受講可能校リスト


Easy School of Languages
マルタの首都、世界遺産の街Valletta内に立地する落ち着いた雰囲気の学校です。1クラスあたりの最大生徒数を9名までとしており、少人数制を徹底しています。
ACE English Malta
マルタの中心地St.Julian'sに立地しており、利便性抜群の環境です。幅広い専門コースと多種多様なアクティビティで人気の学校です。
ClubClass
中心地近くの閑静な住宅街に立地する、学校と学生用アパートメント一体型の学校です。校内には屋内外プールとジムも併設されており、快適な留学生活を送る環境が整っています。
AM Language Studio
人気中心地エリアSliemaに立地する、アットホームさと幅広い専門コースそして多種多様なアクティビティで人気の学校です。お得なインターンシッププログラムパッケージの提供が可能。

語学留学+就労経験によって得る事が出来る"経験値"そして"自信"はチャレンジした人のみが得る事の出来る人生の財産です。ぜひ帰国後の就職活動や転職活動に活用してみてはいかがでしょうか?
    
今回シェアした情報がこれからマルタ留学をする方の為になれば幸いです!
マルタ留学に関するお問い合わせは、下記より受け付けています☟
マルタナビドットコムへのお問い合わせはこちらから。


マルタ留学専門エージェントマルタナビドットコムのロゴINSTAGRAM♪
TWITTER♪

BLOG♪
FACEBOOK♪


今回の記事が為になったと思ったらクリックまたはタップをお願いします☟♪

 

pagetop

Recommended Contents

We are specialised in studying programmes in Malta!

マルタナビドットコムはマルタ留学に特化した留学エージェントです!
だから・・・

対応スピードが早い
日本とマルタは8時間(サマータイム中は7時間)の時差がある為、日本⇒マルタの学校への確認にはお時間を要することがあります。又、マルタ現地に到着してから相談をしたいことが起きた場合も、マルタ⇒日本の時差の関係上、緊急時以外においては対応がスピーディではないことがあります。その点、マルタナビドットコムはマルタとの時差が僅か1時間のキプロスに運営オフィスがありますので、どちらの場合も迅速な対応が可能です。また、緊急連絡に関しては24時間対応をしています。
マルタ現地での生活面でのアドバイス
実際にマルタ留学が始まってから相談したいことって、意外に出てくるものです。「今のクラスが難しくてクラスを変えたいのですが可能ですか?」「滞在をしている学校アパートメントで、こういう問題が起きていて、困っているので助けてもらえませんか?」など、現地に到着してからのご相談対応・アドバイスも随時可能です。
色んな形でのマルタ留学サポートが可能
マルタ留学と言っても、人それぞれ留学の形は異なります。長期留学、短期留学、親子留学、インターンシップ留学、家族全員での留学、夫婦での留学、友人同士での留学、友人家族同士での留学、現地校への長期留学など、多岐に渡ります。マルタナビドットコムでは、マルタでの留学経験があり、各学校の視察も実際に行っており、マルタに4年以上の在住経験のあるカウンセラーが、一人一人のご希望に合った留学プランのご提案・サポートをさせて頂いております。
学生ビザ申請サポート(無料)
長期留学はもちろん、親子留学、家族留学など、学生ビザの申請が複雑になる場合も、マルタナビドットコムでは無料でサポートを行っています。また、必要に応じて、マルタ移民局とのご確認作業も無料で行っております。
留学に関する相談を受け付けています!お気軽にご相談ください。
お問い合わせ
いただいたお問い合わせにつきましては、
翌々営業日内に返信いたします。
  • メールによるお問い合わせ(24時間受付中)
  • タップで電話050-5243-6550
  • 営業時間:日本時間17:00〜01:00(月〜金曜日)(※土日は定休日となっております)


  • (IP電話でございますので、日本国内と同じ通話料金にてお電話をお掛け頂けます)
    1月 2023
    月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
    2022/12/26

    通常営業日

    2022/12/27

    通常営業日

    2022/12/28

    通常営業日

    2022/12/29

    通常営業日

    2022/12/30

    通常営業日

    2022/12/31

    定休日

    2023/1/1

    定休日

    2023/1/2

    通常営業日

    2023/1/3

    通常営業日

    2023/1/4

    通常営業日

    2023/1/5

    通常営業日

    2023/1/6

    通常営業日

    2023/1/7

    定休日

    2023/1/8

    定休日

    2023/1/9

    通常営業日

    2023/1/10

    通常営業日

    2023/1/11

    通常営業日

    2023/1/12

    通常営業日

    2023/1/13

    通常営業日

    2023/1/14

    定休日

    2023/1/15

    定休日

    2023/1/16

    通常営業日

    2023/1/17

    通常営業日

    2023/1/18

    通常営業日

    2023/1/19

    通常営業日

    2023/1/20

    通常営業日

    2023/1/21

    定休日

    2023/1/22

    定休日

    2023/1/23

    通常営業日

    2023/1/24

    通常営業日

    2023/1/25

    通常営業日

    2023/1/26

    通常営業日

    2023/1/27

    通常営業日

    2023/1/28

    定休日

    2023/1/29

    定休日

    2023/1/30

    通常営業日

    2023/1/31

    通常営業日

    2023/2/1

    通常営業日

    2023/2/2

    通常営業日

    2023/2/3

    通常営業日

    2023/2/4

    定休日

    2023/2/5

    定休日