マルタ親子留学のパイオニアAlpha School of English訪問記

Official Blog

Home > オフィシャルブログ > マルタ親子留学のパイオニアAlpha School of English訪問記

マルタ親子留学のパイオニアAlpha School of English訪問記

  • 学校訪問記
  • 2018.01.18

マルタの人気語学学校Alpha School of EnglishのKid's Clubコースの様子
マルタ親子留学をする方が最近増えてきていますが、そのパイオニア的存在の語学学校はマルタ北東部の美しい港町St.Paul's Bayにあります。その名も、Alpha School of English。意外にも、中心地SliemaやSt.Julian's以外のエリアに立地しています。早速、学校内部をご紹介致します!

マルタ北東部における最初の語学学校

マルタの人気語学学校Alpha School of Englishの生徒達

Alpha School of Englishの設立は1991年、多くの語学学校が中心地SliemaやSt.Julian'sに集中する中、北東部のSt.Paul's Bayでは初の語学学校として開校されました。以来、これまでに40ヵ国以上の生徒達に英語を教え続けています。今年で27年目を迎える歴史の長い学校です。


意外に便利で発見が多いロケーション




中心地でないと生活上の利便性が心配になりますが、Alpha School of English周辺にはバス停もスーパーマーケットも複数あり、その他にも映画館、銀行、薬局、ダイビングショップ、レストラン、カフェ、パン屋などが揃っています。実は便利なエリアなんです。更に、美しい海とプロムナードまで徒歩5分という最高のロケーション。SliemaやSt.Julian'sよりは観光客の数が控えめなので、便利且つ落ち着いた雰囲気を好む方にはお薦めです。


マルタ親子留学のパイオニア

マルタの人気語学学校Alpha School of EnglishのPlay School生徒

マルタの語学学校の中で、1年を通して子供用コースを開講している学校は実は多くありません。通常は、夏休みシーズンのみ開講していることがほとんどです。そんな中、Alpha School of Englishは1年を通して子供用コースを受講できるように始めた最初の学校です。2歳から受講が可能になっており、いつでも親子留学が出来ます。ベテランのスタッフが多い点も安心です。
私が視察で訪れた日は、ちょうどフランスの子供達がグループで短期留学中でした(*^^*)みんな英語のグループアクティビティに夢中になって取り組んでいました。いきなりHow old are you?と子供達から声を掛けられた時には少々困りましたが(*^^)、みんな吸収がとても早いのですね。


アクティビティ

クリック又はタップで大きく表示されます。

Alpha School of Englishは語学学校としては珍しく、Malta Tourism Authorityよりライセンスを取得しています。アクティビティ業者を介する必要が無い為、多種多様なアクティビティの案内・申込受付が可能となっています。親子や家族で参加可能なアクティビティが沢山ある点も親子留学には嬉しいポイントです。


親子留学割引

マルタの人気語学学校Alpha School of Englishの自転車周遊アクティビティ

Alpha School of Englishでは、親子留学特典が用意されているのも嬉しいポイント。親子留学の場合は入学金が1名分のみ、成人用・子供用コースが20%OFFという嬉しい割引が用意されています。浮いたお金で週末に観光やアクティビティを楽しむなんて方法も取れます(*^^)v


学校アパートメント

マルタの人気語学学校Alpha School of Englishの学校アパートメントキッチン例

Alpha School of Englishには多数のアパートメントがあり、そのほぼ全てが親子、家族、友人同士での貸切滞在が可能となっています。お部屋タイプも1名~2名用のスタジオルームタイプから6名用のペントハウスタイプまで、人数と予算に合わせて選択出来ます。

さすが、マルタ親子留学のパイオニア校という内部です。
マルタ親子留学を考えている方は、まずは学校が親子留学ににおいてどういったカリキュラムやサポートを用意しているのかをチェックすることをお薦めします。
   
今回シェアした情報がこれからマルタ留学をする方の為になれば幸いです!
マルタ留学に関するお問い合わせは、下記より受け付けています☟
マルタナビドットコムへのお問い合わせはこちらから。


マルタ留学専門エージェントマルタナビドットコムのロゴINSTAGRAM♪
TWITTER♪

BLOG♪
FACEBOOK♪


今回の記事が為になったと思ったらクリックまたはタップをお願いします☟♪

 

 

pagetop

Recommended Contents

We are specialised in studying programmes in Malta!

マルタナビドットコムはマルタ留学に特化した留学エージェントです!
だから・・・

対応スピードが早い
日本とマルタは8時間(サマータイム中は7時間)の時差がある為、日本⇒マルタの学校への確認にはお時間を要することがあります。又、マルタ現地に到着してから相談をしたいことが起きた場合も、マルタ⇒日本の時差の関係上、緊急時以外においては対応がスピーディではないことがあります。その点、マルタナビドットコムはマルタとの時差が僅か1時間のキプロスに運営オフィスがありますので、どちらの場合も迅速な対応が可能です。また、緊急連絡に関しては24時間対応をしています。
マルタ現地での生活面でのアドバイス
実際にマルタ留学が始まってから相談したいことって、意外に出てくるものです。「今のクラスが難しくてクラスを変えたいのですが可能ですか?」「滞在をしている学校アパートメントで、こういう問題が起きていて、困っているので助けてもらえませんか?」など、現地に到着してからのご相談対応・アドバイスも随時可能です。
色んな形でのマルタ留学サポートが可能
マルタ留学と言っても、人それぞれ留学の形は異なります。長期留学、短期留学、親子留学、インターンシップ留学、家族全員での留学、夫婦での留学、友人同士での留学、友人家族同士での留学、現地校への長期留学など、多岐に渡ります。マルタナビドットコムでは、マルタでの留学経験があり、各学校の視察も実際に行っており、マルタに4年以上の在住経験のあるカウンセラーが、一人一人のご希望に合った留学プランのご提案・サポートをさせて頂いております。
学生ビザ申請サポート(無料)
長期留学はもちろん、親子留学、家族留学など、学生ビザの申請が複雑になる場合も、マルタナビドットコムでは無料でサポートを行っています。また、必要に応じて、マルタ移民局とのご確認作業も無料で行っております。
留学に関する相談を受け付けています!お気軽にご相談ください。
お問い合わせ
いただいたお問い合わせにつきましては、
翌々営業日内に返信いたします。
  • メールによるお問い合わせ(24時間受付中)
  • タップで電話050-5243-6550
  • 営業時間:日本時間17:00〜01:00(月〜金曜日)(※土日は定休日となっております)


  • (IP電話でございますので、日本国内と同じ通話料金にてお電話をお掛け頂けます)
    2月 2023
    月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
    2023/1/30

    通常営業日

    2023/1/31

    通常営業日

    2023/2/1

    通常営業日

    2023/2/2

    通常営業日

    2023/2/3

    通常営業日

    2023/2/4

    定休日

    2023/2/5

    定休日

    2023/2/6

    通常営業日

    2023/2/7

    通常営業日

    2023/2/8

    通常営業日

    2023/2/9

    通常営業日

    2023/2/10

    通常営業日

    2023/2/11

    定休日

    2023/2/12

    定休日

    2023/2/13

    通常営業日

    2023/2/14

    通常営業日

    2023/2/15

    通常営業日

    2023/2/16

    通常営業日

    2023/2/17

    通常営業日

    2023/2/18

    定休日

    2023/2/19

    定休日

    2023/2/20

    通常営業日

    2023/2/21

    通常営業日

    2023/2/22

    通常営業日

    2023/2/23

    通常営業日

    2023/2/24

    通常営業日

    2023/2/25

    定休日

    2023/2/26

    定休日

    2023/2/27

    通常営業日

    2023/2/28

    通常営業日

    2023/3/1

    通常営業日

    2023/3/2

    通常営業日

    2023/3/3

    通常営業日

    2023/3/4

    定休日

    2023/3/5

    定休日