マルタ留学-ビジネス英語コース体験談

Official Blog

Home > オフィシャルブログ > マルタ留学-ビジネス英語コース体験談

マルタ留学-ビジネス英語コース体験談

  • マルタ留学生活
  • 2022.12.07

マルタ留学で最も人気のコースはGeneral Englishコース(一般英語コース)ですが、最近はビジネス英語コースを選択する人が少しずつ増えてきています。ビジネス英語コースを受講する為には、一般的に中級レベルの英語が必要となりますが、仕事で英語が必要な人、海外就職/転職を目指している人、外資系企業への就職/転職を目指している人などにオススメです。

今回はマルタ留学でビジネス英語コースを経験されたUさんに、感想をお聞きしました。ビジネス英語コースを検討している方のご参考になればということで、快く感想を述べて頂いたので、是非シェアをさせて頂きます。

留学先:Maltalingua校
受講コース:ビジネス英語コース
  
マルタ留学人気校Maltalinguaのビジネス英語コース
クラスメイト達と


ビジネス英語コースのクラスに関して

生徒数に関しては、General Englishコースよりも少なめでした(時期と学校によりますが、Uさんが在学した時は、ビジネス英語コースは1クラスのみで約8名でした)。

ビジネス英語コースは生徒数が少ない分、1クラスしかなかったのでクラス内で英語レベルの幅(B2レベル~C1レベル)を感じたものの、ヨーロピアンの生徒は基本的に会話が得意な人が多いので、楽しくできました。私は早口で言葉がはっきりしないという弱点があるのですが、なるべくゆっくり話すようにして、クラスメイトとは関係を上手く築くことが出来、かなり深いところまで話が出来ました。国(人)によるアクセントはしょうがないのですが、だんだん慣れていきました。他の生徒も同じことを言っていました。

授業内容はもちろんビジネスに特化しているわけですが、ビジネスメールの書き方を学んだり、授業内で組織運営に関するテーマを扱ったりと、楽しかったです。自分の過去のマネージメント経験やUS-CPAの勉強経験が役に立って、楽しく出来ました。

先生に関しては、とある1人の先生以外は楽しく出来ました。特に午後のクラスの先生は楽しい先生で、国やレベルに関係なく沢山の生徒から人気がありました。

クラスメイトは、特にマネージメント経験者ということもなく、みんな仕事で英語が必要ということで受けていました。テーマがビジネスに絞っているので、仕事で英語を使う人にはいいかと思います。僕のクラスでは、毎週金曜日に生徒がプレゼンテーション(ビジネスに関係無いものもあり)をするという課題が出ていました。また、グラフチャートの説明の仕方を学ぶという授業もありました。僕は以前にオーストラリアへの留学経験があり、オーストラリアのIELTS のクラスで説明を受けたことがありますが、経験者目線でも、この授業は結構有益でした。また、授業内で頂いたビジネスで使う表現の配布資料は役に立つと思います。
 
マルタ留学中の友達とのランチ
学校の友達とランチ

Uさん、ビジネス英語コースの感想をありがとうございました!今回シェアさせて頂いたこの体験談が、マルタ留学でビジネス英語コースを受けてみようかなと考えている方の参考になれば幸いです!マルタナビドットコムへのお問い合わせはこちらから。


マルタ留学専門エージェントマルタナビドットコムのロゴINSTAGRAM♪
TWITTER♪
BLOG♪
FACEBOOK♪


今回の記事が為になったと思ったらクリックまたはタップをお願いします☟

pagetop

Recommended Contents

We are specialised in studying programmes in Malta!

マルタナビドットコムはマルタ留学に特化した留学エージェントです!
だから・・・

対応スピードが早い
日本とマルタは8時間(サマータイム中は7時間)の時差がある為、日本⇒マルタの学校への確認にはお時間を要することがあります。又、マルタ現地に到着してから相談をしたいことが起きた場合も、マルタ⇒日本の時差の関係上、緊急時以外においては対応がスピーディではないことがあります。その点、マルタナビドットコムはマルタとの時差が僅か1時間のキプロスに運営オフィスがありますので、どちらの場合も迅速な対応が可能です。また、緊急連絡に関しては24時間対応をしています。
マルタ現地での生活面でのアドバイス
実際にマルタ留学が始まってから相談したいことって、意外に出てくるものです。「今のクラスが難しくてクラスを変えたいのですが可能ですか?」「滞在をしている学校アパートメントで、こういう問題が起きていて、困っているので助けてもらえませんか?」など、現地に到着してからのご相談対応・アドバイスも随時可能です。
色んな形でのマルタ留学サポートが可能
マルタ留学と言っても、人それぞれ留学の形は異なります。長期留学、短期留学、親子留学、インターンシップ留学、家族全員での留学、夫婦での留学、友人同士での留学、友人家族同士での留学、現地校への長期留学など、多岐に渡ります。マルタナビドットコムでは、マルタでの留学経験があり、各学校の視察も実際に行っており、マルタに4年以上の在住経験のあるカウンセラーが、一人一人のご希望に合った留学プランのご提案・サポートをさせて頂いております。
学生ビザ申請サポート(無料)
長期留学はもちろん、親子留学、家族留学など、学生ビザの申請が複雑になる場合も、マルタナビドットコムでは無料でサポートを行っています。また、必要に応じて、マルタ移民局とのご確認作業も無料で行っております。
留学に関する相談を受け付けています!お気軽にご相談ください。
お問い合わせ
いただいたお問い合わせにつきましては、
翌々営業日内に返信いたします。
  • メールによるお問い合わせ(24時間受付中)
  • タップで電話050-5243-6550
  • 営業時間:日本時間17:00〜01:00(月〜金曜日)(※土日は定休日となっております)


  • (IP電話でございますので、日本国内と同じ通話料金にてお電話をお掛け頂けます)
    2月 2023
    月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
    2023/1/30

    通常営業日

    2023/1/31

    通常営業日

    2023/2/1

    通常営業日

    2023/2/2

    通常営業日

    2023/2/3

    通常営業日

    2023/2/4

    定休日

    2023/2/5

    定休日

    2023/2/6

    通常営業日

    2023/2/7

    通常営業日

    2023/2/8

    通常営業日

    2023/2/9

    通常営業日

    2023/2/10

    通常営業日

    2023/2/11

    定休日

    2023/2/12

    定休日

    2023/2/13

    通常営業日

    2023/2/14

    通常営業日

    2023/2/15

    通常営業日

    2023/2/16

    通常営業日

    2023/2/17

    通常営業日

    2023/2/18

    定休日

    2023/2/19

    定休日

    2023/2/20

    通常営業日

    2023/2/21

    通常営業日

    2023/2/22

    通常営業日

    2023/2/23

    通常営業日

    2023/2/24

    通常営業日

    2023/2/25

    定休日

    2023/2/26

    定休日

    2023/2/27

    通常営業日

    2023/2/28

    通常営業日

    2023/3/1

    通常営業日

    2023/3/2

    通常営業日

    2023/3/3

    通常営業日

    2023/3/4

    定休日

    2023/3/5

    定休日