マルタ留学!季節ごとの服装

Official Blog

Home > オフィシャルブログ > マルタ留学!季節ごとの服装

マルタ留学!季節ごとの服装

  • マルタ留学生活
  • 2018.01.06

マルタのSliema10月の様子

マルタはEU圏内で一番暑い国と言われているほど暖かな気候で有名ですが、夏はともかく、春、秋、冬はどういう服を用意していった方が良いですか?と、よくお問い合わせを頂きます。本日は季節ごとの服装について情報をシェアしたいと思います!

マルタの秋の服装

特に10月頃にマルタ留学へ行く方からよくお問い合わせを頂きます。マルタの夏は長いことで有名ですので、10月はまだ夏服だけで大丈夫なのか?それとも上着を用意していくべきなのか?悩む方が多いです。率直に言いますと、マルタの10月は夏服でほぼ大丈夫です。特に日中はまだまだ夏の暑さも残っており、ピークシーズン程ではないですが、ビーチにも多くの人がいます。ただし、10月の後半頃からは早朝と夜に肌寒さを感じる日も出てきますので、秋用の上着も用意していっていただく事をお薦めしています。

マルタのMarsaxlokkマーケット10月の様子
10月中旬のMarsaxlokkマーケット

マルタのQawraエリア10月の様子
10月中旬のSt.Paul's Bay

マルタのKenedy Grove公園10月の様子
10月下旬のSalina公園

マルタの冬の服装

EU圏内では一番暑い国として有名なマルタ。冬とはいえ、そこまで寒くはならないのでは?と思われる方もいらっしゃいますが、冬服は必要です。雪が降るほど寒くなることはないですが、日本の冬と同じ冬服を用意していっていただく事をお薦めしています。ただし、天気が良い日中は暖かさを感じられ、分厚いコートなどを着ていると少々暑く感じる日もあったりします。分厚いコートとは別に、脱いでも荷物になりにくい軽量ダウンジャケットを1枚持っていると重宝します。又、マルタの建物はほとんどが石造りとなっており、家の中でも寒さを感じやすいです。特に冷え性の方には、厚めのルームソックスやルームシューズ、パジャマ、カイロなどを持っていくこともお薦めしています。

マルタの首都Vallettaの1月の様子
1月中旬の首都Valletta

マルタのSliemaエリア1月の様子
1月中旬のSliema

マルタの春の服装

3月下旬頃からは暖かくなり、日中は半袖でも過ごせるようになってきます。ただし、朝晩はまだまだ冷え込むので、上着は必須です。4月の下旬頃からはビーチで多くの人を見かけるようになってきます。

マルタでの春ハイキングの様子
3月下旬のゴゾ島

今回シェアした情報がこれからマルタ留学へ行く方の為になれば幸いです!

マルタ留学に関するお問い合わせは下記まで☟

メール ✉マルタナビドットコム メールお問い合わせ先

LINE ラインアイコン
:マルタナビドットコム LINEお問い合わせ先(LINE ID➡@malta-navi.com)

お電話によるお問い合わせ📞
Malta-navi.com マルタナビドットコム
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅2-45-14 東進名駅ビル4F
Tel(運営事務所): 052-856-2038(9:00~18:00)
(定休日: 土、日、祝)
Tel(留学相談・各種お問い合わせ): 050-5243-6550(11:00~21:00)
(定休日: 日、祝)


マルタ留学専門エージェントマルタナビドットコムのロゴINSTAGRAM♪
BLOG♪
FACEBOOK♪

pagetop

Our Service

マルタナビならではサービス!留学までの流れを詳しくご紹介!

留学に関する相談を受け付けています!お気軽にご相談ください。
お問い合わせ
いただいたお問い合わせにつきましては、
翌々営業日内に返信いたします。