- マルタ共和国 基本情報
- マルタ共和国はイタリアのシチリアから南へ100km、北アフリカから北へ290kmの地中海のへそに位置しています。マルタ島、ゴゾ島、コミノ島の小さな3つの島から成り立っており、国全体の総面積は沖縄本島の約1/3という小さな小さな国です。
- マルタ留学生活
- 2018.01.06
マルタはEU圏内で一番暑い国と言われているほど暖かな気候で有名ですが、夏はともかく、春、秋、冬はどういう服を用意していった方が良いですか?と、よくお問い合わせを頂きます。本日は季節ごとの服装について情報をシェアしたいと思います!
マルタの秋の服装
特に10月頃にマルタ留学へ行く方からよくお問い合わせを頂きます。マルタの夏は長いことで有名ですので、10月はまだ夏服だけで大丈夫なのか?それとも上着を用意していくべきなのか?悩む方が多いです。率直に言いますと、マルタの10月は夏服でほぼ大丈夫です。特に日中はまだまだ夏の暑さも残っており、ピークシーズン程ではないですが、ビーチにも多くの人がいます。ただし、10月の後半頃からは早朝と夜に肌寒さを感じる日も出てきますので、秋用の上着も用意していっていただく事をお薦めしています。
10月中旬のMarsaxlokkマーケット
10月中旬のSt.Paul's Bay
10月下旬のSalina公園
マルタの冬の服装
EU圏内では一番暑い国として有名なマルタ。冬とはいえ、そこまで寒くはならないのでは?と思われる方もいらっしゃいますが、冬服は必要です。雪が降るほど寒くなることはないですが、日本の冬と同じ冬服を用意していっていただく事をお薦めしています。ただし、天気が良い日中は暖かさを感じられ、分厚いコートなどを着ていると少々暑く感じる日もあったりします。分厚いコートとは別に、脱いでも荷物になりにくい軽量ダウンジャケットを1枚持っていると重宝します。又、マルタの建物はほとんどが石造りとなっており、家の中でも寒さを感じやすいです。特に冷え性の方には、厚めのルームソックスやルームシューズ、パジャマ、カイロなどを持っていくこともお薦めしています。
1月中旬の首都Valletta
1月中旬のSliema
マルタの春の服装
3月下旬頃からは暖かくなり、日中は半袖でも過ごせるようになってきます。ただし、朝晩はまだまだ冷え込むので、上着は必須です。4月の下旬頃からはビーチで多くの人を見かけるようになってきます。
3月下旬のゴゾ島
今回シェアした情報がこれからマルタ留学へ行く方の為になれば幸いです!
マルタ留学に関するお問い合わせは、下記より受け付けています☟
マルタナビドットコムへのお問い合わせはこちらから。
INSTAGRAM♪
TWITTER♪
BLOG♪
FACEBOOK♪
今回の記事が為になったと思ったらクリックまたはタップをお願いします☟♪
Recommended Contentsおすすめ情報
- マルタ留学ガイド
- マルタは地中海エリアで唯一の英語留学が可能な国です。人々・治安・食事・物価・教育レベル・医療レベル・インターネット環境・歴史的建造物・自然、どれを取っても大満足であり、近年人気の留学先となっています。
- マルタで英語を学ぶ10の理由
- マルタの人々が話す英語は、比較的ゆっくり、そしてはっきりとしています。聞き取りやすい英語も魅力の一つです。マルタ留学ガイドの「マルタで英語を学ぶべき10の理由」は必見!。
- 安心無料サポート
- マルタナビドットコムでは、無料オンラインカウンセリングで学校選びや現地の生活に関してマルタ留学の専門カウンセラーに相談出来ることはもちろん、留学中の緊急時サポートや、学生ビザ申請用書類の説明など、マルタ留学の為の安心無料サポートが付いています!
- マルタ留学費用概算シミュレーション
- マルタ留学の費用ってどれくらい掛かるの?やはり、ここが一番気になるところです。各学校の正規料金表に沿って、マルタ留学費用概算をシミュレーションしてみましょう。どの学校がどれくらいの料金帯なのかが分かります。
- よくあるご質問とご回答
- 「クラスメイトは何名?」「クラスはどのように決まるの?」「ホームステイと学校アパートメントの違いって何?」「どういう服を用意していくべき?」「学校以外の時間はみんなどのように過ごしているの?」など、マルタ留学のよくある質問の回答が見つかります!
We are specialised in studying programmes in Malta!
マルタナビドットコムはマルタ留学に特化した留学エージェントです!
だから・・・
- 対応スピードが早い
- 日本とマルタは8時間(サマータイム中は7時間)の時差がある為、日本⇒マルタの学校への確認にはお時間を要することがあります。又、マルタ現地に到着してから相談をしたいことが起きた場合も、マルタ⇒日本の時差の関係上、緊急時以外においては対応がスピーディではないことがあります。その点、マルタナビドットコムはマルタとの時差が僅か1時間のキプロスに運営オフィスがありますので、どちらの場合も迅速な対応が可能です。また、緊急連絡に関しては24時間対応をしています。
- マルタ現地での生活面でのアドバイス
- 実際にマルタ留学が始まってから相談したいことって、意外に出てくるものです。「今のクラスが難しくてクラスを変えたいのですが可能ですか?」「滞在をしている学校アパートメントで、こういう問題が起きていて、困っているので助けてもらえませんか?」など、現地に到着してからのご相談対応・アドバイスも随時可能です。
- 色んな形でのマルタ留学サポートが可能
- マルタ留学と言っても、人それぞれ留学の形は異なります。長期留学、短期留学、親子留学、インターンシップ留学、家族全員での留学、夫婦での留学、友人同士での留学、友人家族同士での留学、現地校への長期留学など、多岐に渡ります。マルタナビドットコムでは、マルタでの留学経験があり、各学校の視察も実際に行っており、マルタに4年以上の在住経験のあるカウンセラーが、一人一人のご希望に合った留学プランのご提案・サポートをさせて頂いております。
- 学生ビザ申請サポート(無料)
- 長期留学はもちろん、親子留学、家族留学など、学生ビザの申請が複雑になる場合も、マルタナビドットコムでは無料でサポートを行っています。また、必要に応じて、マルタ移民局とのご確認作業も無料で行っております。