マルタ留学!スマートフォン用シムカードを購入するその前に

Official Blog

Home > オフィシャルブログ > マルタ留学!スマートフォン用シムカードを購入するその前に

マルタ留学!スマートフォン用シムカードを購入するその前に

  • マルタ留学生活
  • 2017.12.27

スマートフォンとシムカード

今年最後の記事は、マルタ留学中のスマートフォン用シムカードに関して、知っておくべき情報をシェアしたいと思います!特にこれからマルタ長期留学をしてみようかな、とお考え中の方は是非この情報を知ってからご出発ください ^^)

マルタ国際空港内ボーダフォンショップ

マルタでは日本と同じくメジャーなスマートフォンキャリア(日本でいうdocomo、au、softbank)がいくつか存在します。一番日本人に馴染みがあるマルタのスマートフォンキャリアはVodafone Malta(ボーダフォン マルタ)だと思いますが、ボーダフォンの店舗は2017年12月時点でマルタ国内に7店舗あり、端末の購入、契約、スマートフォンに関する様々な相談に対応しています。日本のスマートフォンショップと全く同じですね。(*因みに、シムカードはボーダフォンショップ以外にも、街中のコンビニやキオスクで購入することも出来ます。)

急いでシムカードを購入してしまうパターン

ボーダフォンマルタのシムカード

中期~長期マルタ留学者の中で、出発に備えて海外仕様のスマートフォン(シムロック解除済又はシムフリー端末を購入)を準備される方がいらっしゃいます。ここまでは良いのですが、問題はマルタ到着後です!特に積極的で行動力がある方は出発前にマルタのスマートフォン事情もリサーチしてきている事が多く、マルタ到着日又はその翌日(通常、土曜日又は日曜日)に最寄りのボーダフォンショップへ行き、学校初日前にシムカードを購入してしまう方を時々お見掛けします。(2017年12月の時点では、ボーダフォンシムカードは10ユーロです)これ、実はもったいないんです!

学校からのシムカードプレゼント

マルタで人気の語学学校GV Maltaの受付

どういうことかというと、マルタのほとんどの語学学校は新入生にシムカードを無料進呈してくれるのです。全ての学校がこのサービスを行っている訳ではありませんが、ほとんどの学校が行っています。学校初日のオリエンテーション時に新入生全員に渡している学校もありますし、リクエスト制になっていて、希望者は受付で無料で受け取れることになっている学校もあります。進呈の仕方に若干違いはありますが、無料でシムカードを受け取れることに変わりはありません。

マルタナビドットコムでは、お申込みを頂いた生徒様に必ずこのシムカードの件はお伝えさせて頂いていますが、申し込んだ留学エージェントからこの情報を知らされていなかった為、学校が始まる前にシムカードを購入してしまったという方に何名かお会いしたことがあります。たった10ユーロではありますが、損をしてしまうとやはり残念な気持ちになってしまいますよね(-.-)ほとんどの場合、シムカードは学校で貰えます!是非、この情報を知ってからマルタ留学へ出発してして下さい(^O^)/因みに、マルタナビドットコムでは、マルタで使えるシムフリースマートフォンの無料レンタルサービスも行っています。シムフリースマートフォンの準備は余計な費用と手間が・・・、シムロックの解除が出来ない機種を使っていて・・・という方にお薦めです。

今回シェアした情報がこれからマルタ留学へ行く方の為になれば、幸いです。

マルタ留学に関するお問い合わせは下記まで☟

メール ✉マルタナビドットコム メールお問い合わせ先

LINE ラインアイコン
:マルタナビドットコム LINEお問い合わせ先(LINE ID➡@malta-navi.com)

お電話によるお問い合わせ📞
Malta-navi.com マルタナビドットコム
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅2-45-14 東進名駅ビル4F
E-mail: info@malta-navi.com
Tel(運営事務所): 052-856-2038(9:00~18:00)
(定休日: 土、日、祝)
Tel(留学相談・各種お問い合わせ): 050-5243-6550(11:00~21:00)
(定休日: 日、祝)


マルタ留学専門エージェントマルタナビドットコムのロゴINSTAGRAM♪
BLOG♪
FACEBOOK♪

pagetop

Our Service

マルタナビならではサービス!留学までの流れを詳しくご紹介!

留学に関する相談を受け付けています!お気軽にご相談ください。
お問い合わせ
いただいたお問い合わせにつきましては、
翌々営業日内に返信いたします。