マルタ留学の穴場-北東部の街St Paul’s Bayってどんなところ?

Official Blog

Home > オフィシャルブログ > マルタ留学の穴場-北東部の街St Paul’s Bayってどんなところ?

マルタ留学の穴場-北東部の街St Paul’s Bayってどんなところ?

  • マルタ留学生活
  • 2019.08.18

マルタ留学先の人気都市は、中心地St Julian'sとSliema、首都Vallettaだと思いますが、今回は穴場的なオススメの街St Paul's Bayをご紹介します!マルタ国内のほとんどの語学学校が、中心地St Julian'sとSliema、首都Vallettaに集中していますが、実はSt Paul's BayにもGV MaltaAlpha School of Englishなどのいくつかの語学学校があります。どんな街なのか早速見てみましょう!語学学校があるエリアから徒歩約10分圏内の街の様子をご紹介します。

 
充実している生活環境

留学先を決める際、学校や住む場所の周辺環境は大事な点です。到着してから周辺にスーパーもコンビニもレストランもカフェもATMも無いとなると不便な生活を余儀なくされてしまいますから、便利な場所を選びたいものです。St Paul's Bayはマルタ国内最大の中心地ではないものの、実は生活面ではとても充実しています。

 
スーパーマーケット


マルタ留学穴場の街St Paul's Bayにあるスーパーマーケット
 
まずは、スーパーマーケットです。このスーパーは正面入口は小さめですが、実は中に入ると大きめの店舗で、品揃えも充実しています。店内には、チーズ専門カウンター、お肉専門カウンターなども併設されています。
 
マルタ留学穴場の街St Paul's Bayにある家電量販店

因みにこのスーパーのすぐ隣には家電量販店もあります。マルタ留学中に電化製品を購入することはあまり無いかもしれませんが、例えば持参してきたヘアードライヤーが壊れてしまった場合などに、こういったお店が近くにあると便利です。

 
パン屋さん

 
マルタ留学穴場の街St Paul's Bayにあるパン屋さん
 
こちらは街のパン屋さんです。こちらも入り口は小さめですが、中に入ると比較的大きめの店舗です。(余談ですが、マルタでは建物の入り口は小さく、中に入ると奥にとても広い作りになっていることが多いです。)店内は、お店の半分がパン屋さん、半分がスーパーになっています。パンとスイーツの品揃えが豊富で、平日も土日も22時まで営業しているので、助かります。お店のすぐ隣には、マルタ名物パスティッツィのテイクアウト専門店もあります。パスティッツィだけでなく、ピザやソーセージロール、サンドイッチなども販売されています。小腹が空いた時に便利です。
 
マルタ留学穴場の街St Paul's BayにあるATM
 
因みにこのパン屋さんにはATMも併設されています。ここ以外にも、街の中にATMがいくつか設置されていますし、銀行も2店舗あるので銀行のATMを利用することも出来ます。


カフェ

 
マルタ留学穴場の街St Paul's Bayにあるカフェ
 
カフェも街の至る所にあります。お気に入りのお店を見つけるのも楽しみの一つですね。
 
マルタ留学穴場の街St Paul's Bayにあるカフェ2
 
マルタ留学穴場の街St Paul's Bayにあるカフェ3

 
薬局&クリニック


マルタ留学穴場の街St Paul's Bayにある薬局兼クリニック

こちらは街の薬局兼クリニックです。マルタの薬局は日本と違い、薬以外にもスーパーのように多種多様な商品を扱っている訳ではなく、日本の調剤薬局のようになっています。写真の緑と白のクロスは薬局の標識です。因みにこちらも、入り口は小さいですが、奥に広く、1Fは薬局、2Fはクリニックとなっています。


その他のお店


マルタ留学穴場の街St Paul's Bayにある魚屋さん

こちらは街の魚屋さんです。日本ではあまり見かけない地中海ならではの魚を購入できます。
 
マルタ留学穴場の街St Paul's Bayにある精肉店
 
こちらは街の精肉店です。マルタといえばウサギ肉が有名ですが、勿論ウサギ肉も購入できます。精肉店ですが、チーズと冷凍食品も多く扱っています。

マルタ留学穴場の街St Paul's Bayにある靴屋さん

こちらは街の靴屋さんです。日本と同じように、季節の変わり目にはセールを行ってくれます。
 
マルタ留学穴場の街St Paul's Bayにあるハウスウェアショップ
 
こちらは街のハウスウェア屋さんです。雑貨や生活用品全般を扱っています。ぷらっと立ち寄ってみると面白い物を発見出来るかもしれません。
 
マルタ留学穴場の街St Paul's Bayにある健康食品店

こちらは街の健康食品店です。健康食品以外にも、美容グッズやアロマグッズも販売されています。
 
マルタ留学穴場の街St Paul's Bayにある八百屋さん
 
こちらは街の八百屋さんです。ここ以外にも八百屋さんは数店舗あります。
 
マルタ留学穴場の街St Paul's Bayにあるトラック販売の八百屋さん
 
こちらはマルタの昔ながらのトラック販売の八百屋さんです。量り売りとなっています。
 
マルタ留学穴場の街St Paul's BayにあるMelita携帯ショップ

こちらはマルタの大手携帯通信会社の一つmelitaの店舗です。これら以外にもガソリンスタンドや、不動産会社、ダイビングショップ、コンビニなど多くの店舗が揃っています。意外かもしれませんが、実は生活に便利なエリアなんです。


海とプロムナード

St Julian'sとSliemaは海と海沿いのプロムナードの散歩も楽しめることも人気の理由ですが、実はSt Paul's Bayも同じく海と海沿いのプロムナードの散歩を楽しめます。そして勿論、語学学校があるエリアから徒歩約10分です。学校が終わった後にすぐに海水浴も楽しめます。
 
マルタ留学穴場の街St Paul's Bayのオーシャンビュー
 
マルタ留学穴場の街St Paul's Bayのプロムナードからの眺め
 
マルタ留学穴場の街St Paul's Bayの遊覧船乗り場
 
St Julian'sやSliemaのプロムナードよりも、のんびりしている雰囲気です。地中海を眺めながらのんびりとお散歩を楽しめます。
 
マルタ留学穴場の街St Paul's Bay隣のBugibbaビーチ
 
プロムナードを進むと、ビーチもあります。

マルタ留学穴場の街St Paul's Bay隣のBugibba Square
 
因みに、このビーチ前には写真の広場があり、カフェやレストランが密集しています。広場では、地元の子供たちが遊んでいたり、ベンチに座っておしゃべりを楽しむ人たちも多く、マルタの日常を満喫できます。
 
マルタ留学穴場の街St Paul's Bay隣のBugibba Squareにあるマクドナルド
 
広場にはマクドナルド&マックカフェなど、気軽に入りやすいお店も勿論あります。
 
マルタ留学穴場の街St Paul's Bay隣のBugibba Squareにあるレストラン街

数多くのカフェとレストランが密集しているので、外食もとても充実しています。
 
又、広場以外に、プロムナード沿いにもお店やカフェ&レストランが多数あるので、こちらも見て行きましょう!

マルタ留学穴場の街St Paul's Bay隣のBugibbaプロムナード沿いにあるレストラン

こちらはマルタ伝統の競技Bocciの競技場兼レストランです。試合を見ながら、海を眺めながらのどちらも楽しめるレストランで、料金が良心的&美味しいので、地元のマルタ人の間でも人気です。
 
マルタ留学穴場の街St Paul's Bay隣のBugibbaプロムナード沿いにあるカフェ
 
プロムナード沿いにはこういったカフェが多くあります。
 
マルタ留学穴場の街St Paul's Bay隣のBugibbaプロムナードにあるお土産屋さん
 
カフェやレストラン以外にも、お土産屋さんやジュエリーショップも並んでいたり・・・
 
マルタ留学穴場の街St Paul's Bay隣のBugibbaプロムナード沿いにあるBody Shop
 
日本でもお馴染みのTHE BODY SHOPもあります。
 
マルタ留学穴場の街St Paul's Bay隣のBugibbaプロムナード沿いにあるジェラート屋さん
 
ジェラート屋さんもあるので、海を眺めながらの休憩にピッタリです。因みにこのジェラート屋さんはとても人気なので、夏期は夜になっても賑わっています。こちらも料金が良心的&美味しいので、オススメです。

マルタ留学穴場の街St Paul's Bay隣のBugibbaプロムナード沿いにあるジェラート屋さんの夜の様子

夜間のジェラート屋さんの混み具合の様子です↑
 
マルタ留学穴場の街St Paul's Bayの夕焼け
 
夕焼けの時間帯には、オーシャンビュー+夕焼けを眺めることが出来ます。


充実している交通面

St Paul's Bayには、交通量の多いMosta Roadという通りがあり、バス停の数とバスの便数がとても多くなっています。首都Valletta、中心地St Julian'sやSliema、そしてゴゾフェリー乗り場など、多数の方面へ直通バスが多く走っているので、移動もとても便利です。
 
マルタ留学穴場の街St Paul's Bayのバス停


公園

学校があるエリアから徒歩15分程の場所には、Salina Parkというカフェが併設された広めの公園があるので、親子留学の方にもオススメです。
 
マルタ留学穴場の街St Paul's Bay隣のQawraにあるSalina Park
 
いかがでしたでしょうか?マルタ留学というと、首都Vallettaや中心地 St Julian's & Sliemaのみに目を向けがちになりますが、実はSt Paul's Bayも近年じわじわと人気が高まってきています。今回、街の情報量が少ないので、もっと街の様子を知りたいです!という声を多く頂き、ご紹介をさせて頂きました。
 
今回シェアした情報がこれからマルタ留学をする方の為になれば幸いです!

マルタ留学に関するお問い合わせは、マルタナビドットコム メールお問い合わせ先または画面右下のライブチャットから受け付けています。


マルタ留学専門エージェントマルタナビドットコムのロゴINSTAGRAM♪
BLOG♪
FACEBOOK♪


今回の記事が為になったと思ったらクリックまたはタップをお願いします☟♪

pagetop

We are based in Malta!

マルタナビドットコムは、マルタ現地にある日本の留学エージェントです!
だから・・・

対応スピードが早い
日本とマルタは8時間(サマータイム中は7時間)の時差がある為、日本⇒マルタの学校への確認にはお時間を要することがあります。又、マルタ現地に到着してから相談をしたいことが起きた場合も、マルタ⇒日本の時差の関係上、対応がスピーディではないことがあります。その点、マルタナビドットコムはマルタ現地にある留学エージェントですので、どちらの場合も迅速な対応が可能です。
マルタ現地での生活面でのアドバイス
実際にマルタ留学が始まってから相談したいことって、意外に出てくるものです。「こんなことが今日あったのですが、大丈夫でしょうか?」「出来ればこうしたいと思っているんですが、今からでも可能ですか?」など、現地に到着してからのご相談対応・アドバイスも随時可能です。
色んな形でのマルタ留学サポートが可能
マルタ留学と言っても、人それぞれ留学の形は異なります。長期留学、短期留学、親子留学、インターンシップ留学、家族全員での留学、夫婦での留学、友人同士での留学、友人家族同士での留学、現地校への長期留学など、多岐にわたります。マルタナビドットコムはマルタ現地にある留学エージェントですので、一人一人のご希望に合った留学プランのご提案・サポートが可能です。

Our Service

マルタナビならではサービス!留学までの流れを詳しくご紹介!

マルタ留学のよくある質問と回答集

留学に関する相談を受け付けています!お気軽にご相談ください。
お問い合わせ
いただいたお問い合わせにつきましては、
翌々営業日内に返信いたします。
  • メールによるお問い合わせ(24時間受付中)
  • タップで電話050-5243-6550
  • お急ぎの方はお電話でお問い合わせ下さい。

  • お電話での受付時間はこちらにてご確認頂けます。
    (IP電話でございますので、日本国内と同じ通話料金にてお電話をお掛け頂けます)
    11月 2019
    月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
    2019/10/28

    通常営業日

    通常営業日
    2019/10/29

    通常営業日

    通常営業日
    2019/10/30

    通常営業日

    通常営業日
    2019/10/31

    通常営業日

    通常営業日
    2019/11/1

    通常営業日

    通常営業日
    2019/11/2

    通常営業日

    通常営業日
    2019/11/3

    定休日

    定休日
    2019/11/4

    通常営業日

    通常営業日
    2019/11/5

    通常営業日

    通常営業日
    2019/11/6

    通常営業日

    通常営業日
    2019/11/7

    通常営業日

    通常営業日
    2019/11/8

    通常営業日

    通常営業日
    2019/11/9

    定休日

    定休日
    2019/11/10

    定休日

    定休日
    2019/11/11

    通常営業日

    通常営業日
    2019/11/12

    通常営業日

    通常営業日
    2019/11/13

    通常営業日

    通常営業日
    2019/11/14

    通常営業日

    通常営業日
    2019/11/15

    通常営業日

    通常営業日
    2019/11/16

    定休日

    定休日
    2019/11/17

    定休日

    定休日
    2019/11/18

    通常営業日

    通常営業日
    2019/11/19

    通常営業日

    通常営業日
    2019/11/20

    通常営業日

    通常営業日
    2019/11/21

    通常営業日

    通常営業日
    2019/11/22

    通常営業日

    通常営業日
    2019/11/23

    定休日

    定休日
    2019/11/24

    定休日

    定休日
    2019/11/25

    通常営業日

    通常営業日
    2019/11/26

    通常営業日

    通常営業日
    2019/11/27

    通常営業日

    通常営業日
    2019/11/28

    通常営業日

    通常営業日
    2019/11/29

    通常営業日

    通常営業日
    2019/11/30

    定休日

    定休日
    2019/12/1

    定休日

    定休日