マルタ留学-マルタの夏の様子をお届け

Official Blog

Home > オフィシャルブログ > マルタ留学-マルタの夏の様子をお届け

マルタ留学-マルタの夏の様子をお届け

  • マルタ留学生活
  • 2021.07.28

マルタ留学中にマルタでの就職が決まり、現在はマルタでお仕事をされている素敵な日本人女性Tさんがいらっしゃいます。マルタナビドットコムのブログコーナーにて、通っていた語学学校のこと、マルタでの生活、オススメの場所など、マルタに関する色んな情報をシェアして頂いています。今回はその第5回目です☆

※本記事は2021年6月末の時点のマルタの様子です。


すでに夏真っ盛り!?
マルタの近状をレポート!

みなさんこんにちは!
最近のマルタと言いますと、夏が本番に近づいているどころではありません。6月なのに40℃まで達する日があるほど、急に真夏が始まっております!またワクチンの普及率も高くなり、夏の観光シーズンに向けて、新型コロナウイルスに関する日常の規制も徐々に緩やかになってきております。それを聞きつけてか、すでに同じヨーロッパ内からは、観光客も少しずつ増え始めてきました。今回は、そんな最近のマルタの日常をレポートいたします!


暑い!マルタの現在の気候

まず初めに現在のマルタは、毎日晴れ!雨はほとんど降っていません。6月になると、気温は既に暖かく、下旬となった今では連日30℃超えとなっています。湿度はそこまで感じないものの、少し外を歩いただけで汗をかいてしまう暑さです!私はマルタの夏を経験するのが初めてですが、これ以上暑くならないことを祈る日々が続いております…。そのためショッピングセンターも毎日買い物客で賑わっていて、みなさん夏物の洋服を買いに急いでおります。(笑)

もし今からマルタに来る方は、薄着のみ持参で大丈夫かと思われます。(夏のみの滞在の場合)夜も生ぬるさが残っているため、肌寒くなることはありません。しかし、紫外線はとても強く、日焼け止めを塗らないで1日外に出ると、肌が真っ赤になってしまいます!!そのため、肩や背中を守るために薄手で軽くはおることのできる上着があってもいいかもしれません!

6月のマルタの海で泳ぐ人たち

海から上がっても、また暑くなって飛び込むの繰り返しになります!ちなみに私はすでに、最近少しだけ海で泳いで、水着の跡がはっきりつきました…。


久しぶりの外食が楽しい!

5月半ばまでは、レストランでの店内飲食が制限されていて、なかなかお出かけをしずらい状況が続いておりました。しかし最近のマルタは、レストランやバー、クラブと言った施設が夜の12時まで営業できるようになりました!(6月30日現在)

そのため平日でも、今まで我慢してきた分、昼夜は外食を楽しむ人が多く出歩いております。これらの写真は、マルタで久しぶりに外食した時に撮影しました!

マルタでの外食の様子
(@Paparazzi 29 Clubhouse)

↑ こちらは、レストランの営業が再開して、私が1番最初に食べた外食です!やはりどこのレストランもパスタとピザがメインになることが多いマルタです!笑

マルタのフィッシュマーケットの街Marsaxlokkのレストランの様子
(@La Nostra Padrona Restaurant )

↑ こちらはMarsaxlokkという、フィッシュマーケットで有名な街にあるレストランでの食事です!シーフードが有名なだけあって、どれも本当に美味しかったです。久しぶりの贅沢が出来ました!

マルタで食べるお寿司
(@Club Sushi)

日本食もしっかり食べに行きましたよ。トルコ人の友達と行きましたが、2人で久しぶりのお寿司に感動しました。(涙)

今まで自炊を頑張ってきただけあって、久しぶりに食べる外での食事は幸せでした。この調子で外食だらけにならないように、節約にも気をつけなきゃいけませんね!(笑)


夏と言ったら海!ビーチは大混雑?!

最近の暑さもあり、今のマルタはどこのビーチも人、人、人!!!やはり海の国マルタ。夏のアクティビティと言えば、もちろん海に行くこと!屋外での集団行動できる人数制限が行われていた時でさえ、ビーチは小さいグループで埋め尽くされていました。現在は、先月まで義務だった「ビーチでのマスク着用」が不要とされたため、ストレスフリーで快適に過ごすことができますよ!(6月30日現在)

しかしこれに伴い、ヨーロッパからの観光客も最近増え始めており、ますますビーチの混雑レベルが上がってきております。ソーシャルディスタンスも気になるところですよね…。そのため私のオススメは、平日に海へ行くこと!休日と違って、砂浜のスペースにも余裕があり、周りを気にすることなくゆっくり過ごすことができます。まだ新型コロナウイルスが完全に無くなった訳ではないため、「できれば人混みを避けたい」と思っている方には、ぜひ平日の海を楽しんでいただきたいと思います。外も夜8時半ごろまでは明るいので、学校が終わってからも楽しめますよ!

以下、最近訪れたビーチの様子です。

マルタで人気のビーチGolden Bay
(@Golden Bay)

実はこの ↑ 写真が撮られたのは、4月!すでにこの人の多さ!!ゴールデンベイは特に人気のあるビーチなので、現在はもっと人が多いです。

マルタで人気のビーチSt. George’s Bay
(@St. George’s Bay)

こちら ↑ はSt. Julian’s エリアにあるビーチです。平日の昼間でしたが、日焼けをしようと水着で寝ている人がたくさんいました。ここは語学学校も近いため、授業終わりの生徒さんらしき人が多い印象でした!

マルタで人気の天然のプール
(@St. Peter’s Pool)

ここ ↑ は1番最近に訪れた、マルタ南部にある有名な飛び込みスポットです。こちらも平日のお昼に行ってきました。(私はもっぱら人混みは避けたいタイプです。笑)みなさん水に飛び込んで、暑さをしのぐのに必死です。私も一緒に飛び込みました!


週末の夜は大盛り上がり、でも気をつけて!

先程も述べたように、最近緩やかになった規制により、ナイトライフをまた楽しめるようになってきました。特にPacevilleと呼ばれる、ナイトクラブやバーが立ち並ぶエリアは毎週末多くの人で賑わっております。あるクラブでは、お店の前に毎晩すごい量の人が立ち並んで道を塞いでしまうほどです!しばらく外でお酒を飲んだり楽しめる機会がなかったとはいえど、ハメを外しすぎないようには気をつけなくてはなりませんね。

マルタのナイトライフのメッカPaceville

↑ こちらは通りすがりに撮った、バーの様子です。家ではなくお店でお酒を楽しめるようになって、みなさん生き生きとしています!ちなみに最近では、サッカーのユーロ2020が開催期間中ということもあり、色んな場所から歓声が聞こえてきます!こちらの人は、日本人よりもサッカーに熱狂的な方々が多いですね。

マルタで人気のビーチSt. George’s Bayの夜の様子

↑ こちらは、先程に昼間の写真を載せた、St. George’s bayの夜の様子です。なんと毎週末の夜は、このビーチに人が集まる現象が起きています。これには訳あって、12時で全てのお店が閉まってしまうことから、行き場を失った人はみんなビーチへ行くからです。それにしても人の量が多いため、警察が毎度やってきて、夜だけビーチを封鎖する羽目になっているのが現状です。この海に集まる現象は、こちらのビーチだけではなく、街のいたるビーチで起こっています。マスクをしなくていいからと言って、このように大勢で集まるのは危険ですので、みなさんも注意しながら、適度にマルタの夜を楽しんでください!


おわりに

今回は、マルタの最近の様子をお届けしました!これからもっと盛り上がることが予想さますので、また現地の様子をすぐお伝えしていきたいと思います。これからマルタへ向かう方の参考に少しでもなれたら嬉しく思います:)そして是非、楽しいマルタでの生活をイメージしてこちらへ向かってくださいね!

次回は、私が海外就職をするにあたって、実践したことをご紹介する予定です(^^)

メール ✉マルタナビドットコム メールお問い合わせ先
LINE ラインアイコン:LINE ID➡@559czhkc
*IDからのご登録が出来ない場合はこちらから


マルタ留学専門エージェントマルタナビドットコムのロゴINSTAGRAM♪
TWITTER♪
BLOG♪

FACEBOOK♪


今回の記事が為になったと思ったらクリックまたはタップをお願いします☟

pagetop

We are based in Malta!

マルタナビドットコムは、マルタ現地にある日本の留学エージェントです!
だから・・・

対応スピードが早い
日本とマルタは8時間(サマータイム中は7時間)の時差がある為、日本⇒マルタの学校への確認にはお時間を要することがあります。又、マルタ現地に到着してから相談をしたいことが起きた場合も、マルタ⇒日本の時差の関係上、対応がスピーディではないことがあります。その点、マルタナビドットコムはマルタ現地にある留学エージェントですので、どちらの場合も迅速な対応が可能です。
マルタ現地での生活面でのアドバイス
実際にマルタ留学が始まってから相談したいことって、意外に出てくるものです。「こんなことが今日あったのですが、大丈夫でしょうか?」「出来ればこうしたいと思っているんですが、今からでも可能ですか?」など、現地に到着してからのご相談対応・アドバイスも随時可能です。
色んな形でのマルタ留学サポートが可能
マルタ留学と言っても、人それぞれ留学の形は異なります。長期留学、短期留学、親子留学、インターンシップ留学、家族全員での留学、夫婦での留学、友人同士での留学、友人家族同士での留学、現地校への長期留学など、多岐にわたります。マルタナビドットコムはマルタ現地にある留学エージェントですので、一人一人のご希望に合った留学プランのご提案・サポートが可能です。

Our Service

マルタナビならではサービス!留学までの流れを詳しくご紹介!

マルタ留学のよくある質問と回答集

留学に関する相談を受け付けています!お気軽にご相談ください。
お問い合わせ
いただいたお問い合わせにつきましては、
翌々営業日内に返信いたします。
  • メールによるお問い合わせ(24時間受付中)
  • タップで電話050-5243-6550
  • 営業時間:日本時間17:00〜01:00(月〜金曜日)(※土日は定休日となっております)


  • (IP電話でございますので、日本国内と同じ通話料金にてお電話をお掛け頂けます)
    9月 2021
    月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
    2021/8/30

    通常営業日

    2021/8/31

    通常営業日

    2021/9/1

    通常営業日

    2021/9/2

    通常営業日

    2021/9/3

    通常営業日

    2021/9/4

    定休日

    2021/9/5

    定休日

    2021/9/6

    通常営業日

    2021/9/7

    通常営業日

    2021/9/8

    通常営業日

    2021/9/9

    通常営業日

    2021/9/10

    通常営業日

    2021/9/11

    定休日

    2021/9/12

    定休日

    2021/9/13

    通常営業日

    2021/9/14

    通常営業日

    2021/9/15

    通常営業日

    2021/9/16

    通常営業日

    2021/9/17

    通常営業日

    2021/9/18

    定休日

    2021/9/19

    定休日

    2021/9/20

    通常営業日

    2021/9/21

    通常営業日

    2021/9/22

    通常営業日

    2021/9/23

    通常営業日

    2021/9/24

    通常営業日

    2021/9/25

    定休日

    2021/9/26

    定休日

    2021/9/27

    通常営業日

    2021/9/28

    通常営業日

    2021/9/29

    通常営業日

    2021/9/30

    通常営業日

    2021/10/1

    通常営業日

    2021/10/2

    定休日

    2021/10/3

    定休日